禿げと坊主と中年男性の健康について

禿げと坊主と育毛・発毛、40代以上の中年男性の健康について考えるサイトです。

薄毛による薄毛のための変身術を提案してくれるサービスが爆誕!!

今年2017年の5月から株式会社カルヴォという会社が薄毛のためのスタイル提案サービスを始めたそうです。カルヴォとはスペイン語で薄毛の意味とのこと。

薄毛に悩む人に対して、その人のなりたいスタイルをヒアリングしたうえで、薄毛に合う髪型や服装、小物なんかを提案してくれるようです。
薄毛に悩んでいる男性が始めたサービスだからこそ、薄毛の気持ちに寄り添った提案をしてくれそうです。

 

 

www.asahi.com

増やすのではなく魅せる

筆者自身もそうですが、薄毛でも清潔感と悲壮感のないスタイルを追求するのは薄毛ゆえの宿命だと思っています。このサービスの良いところは、増やすのではなく魅せるというところ。

薄毛にとって増やすというのはかなり難易度の高いことで、お金もかかるし効果にはかなり個人差があります。増えたとしても増えた状態を維持していくのにもお金がかかります。経済面にとってもシビアな問題です。

株式会社カルヴォのサービスは増やす、なんて無責任なことは言ってません。

薄毛でも格好良い芸能人っていますよね。
薄毛というと本人も期していることもあり、悲壮感が漂っていることが多いです。

これをファッションや髪型なんかで格好良くプロデュースしてくれるようですね。

死ぬまで付き合っていく薄毛だからこそスタイルとして取り込みたい。

しかし、カルヴォのサイトを見ると、モデルの男性が何だか格好良い。みんなつるつるの頭だけどそれがファッショナブルなんです。

坊主や薄毛に対してマイナスなイメージがあるのは、本ブログでも書いていますが、それを逆手にとってファッショナブルに仕上げているのは圧巻です。
少なくともカルヴォ社のモデルさんには悲壮感なんて一切ありません。

薄毛というと、増毛・発毛・育毛に対しての提案がほとんどですが、薄毛そのものをスタイルとして提案してくれるサービスは画期的といえるでしょう。

是非今後とも頑張っていただきたいものです。

www.calvo.life